人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛江ダート(折り返し)

東の風がやや強い。
いろいろなところでケイデンスは「90」という数字を見るのでいままではほぼ90〜95をキープするようにしていた。加速していって100近くになるとギアを1段重くすると、おおよそ90前後になる。

今日は京王閣から先のつづら折りを登って向かい風がキツかったので試しに100前後のまま一段下のギアのままこぎつづけてみると、SPDペダルの恩恵か意外と安定してこぎ続けることができることに気がついた。フラットペダルではちょっとつらい。はたから見るとクルクルまわしている割に進んでいないので、変だったかもしれないが、結構調子よい。

ダート手前で折り返してからはギアを1段重くしてやはり100前後で流す。途中でばてるかと思いきやそのまま走り切る事ができた。むしろ今までよりも足に疲れは残っていない感じ。
今のレベルでの「足」と「心肺機能」のバランスでは足の方がヘタレてるのでこの位でクルクルとまわしている方がいいのかも。

距離 33.68km
時間1:17.04
平均 26.2km/h

by archgarage | 2005-12-09 23:06 | BIKE  

<< 中央道ー狛江ー中央道ー関戸橋 スタッドレスへ >>