多摩センターのイルミネーション

多摩センターのイルミネーション。
期待以上に盛大できれいでした。
d0031447_2351319.jpg
d0031447_1352876.jpg
d0031447_1374322.jpg
d0031447_1405813.jpg

[PR]

# by archgarage | 2006-12-28 01:43 | その他  

ローストチキン

クリスマスのごちそうのメインはローストチキンでした。
中にはご飯が詰めてあって美味しかった。

私が切り分ける役目を仰せつかったのだけれど
ナイフとフォークで切り分けることのなんとも難しいこと。
人目がなければ手づかみとハサミでジョキジョキやっつけたい
ところでした。

d0031447_1324257.jpg
FE-200、料理モード、Flashなし。SILKYPIX Free版でホワイトバランスと明るさを自動調整。

d0031447_1325849.jpg
元の画像、サイズの縮小のみ。

価格.comの掲示板ではFE-200のホワイトバランスが話題になっていたけれど、我が家の電球色の蛍光灯下でも相当黄色くなってしまいます。
SILKYPIXで色温度を読み取るとオリジナル画像は6500K。
オートでホワイトバランスを調整すると3957Kに補正されました。
[PR]

# by archgarage | 2006-12-26 01:50 | おいしい  

散歩

d0031447_16402143.jpg
ふれあい橋からみた浅川

d0031447_16403823.jpg
浅川が多摩川と交わる日野はかつては農業がとても盛んだったという。
農業用水路が張り巡らされていて、170kmにもおよぶそうです。

d0031447_16404945.jpg
高幡不動駅裏手の神社。立ち入れないようになっているのでイチョウの葉っぱが積もっています。まぶしいほど光っています。
[PR]

# by archgarage | 2006-12-10 16:52 | その他  

月と塔

紅葉のライトアップも終わり、提灯の飾りも取られた五重塔。
もとの静けさを取り戻しています。
ふと見上げると月に照らされ・・・


d0031447_2283317.jpg



というのはちょっとウソでこの辺に月があったら絵になるだろうということで
もっと違う方角にあった月を切り貼りしてみました。
あとはPhotoshopでボケさせて絵っぽさを強調。


元の画像はこちら (クリックすると開きます)
d0031447_15175728.jpgd0031447_15183527.jpg


[PR]

# by archgarage | 2006-12-05 15:23 | その他  

深大寺

日曜日の午後、紅葉の盛りの深大寺を初めて訪れてみました。
多くの人で賑わっていました。
門前の通りはお店が軒を連ねていて
ちょっとした観光地。昔のアミューズメントパークなのかも。
d0031447_15474222.jpg


懐かしい味や
d0031447_15493295.jpg


美味しい深大寺そばをささえているのがきれいな水なのでしょう
d0031447_15511249.jpg


喫茶店に入ったらマグカップ入りのコーヒーが出てきました
でも量は半分でも美味しい一杯が飲みたかった・・・
d0031447_15535131.jpg


[PR]

# by archgarage | 2006-12-04 15:56 | その他  

紅葉

夜ライトアップされた高幡不動の紅葉。
d0031447_3535711.jpg

五重塔もライトアップされてきれいです。d0031447_22335319.jpg

d0031447_2231534.jpg



[PR]

# by archgarage | 2006-12-02 04:02 | その他