<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ロイヤルクリスタルブレンド

d0031447_15481549.jpg最近定番になっている11号線のコーヒーが切れたのでドトールで買ってみた。1月25日から発売開始期間限定だそうだ。
本当に炭で焙煎なんかしてるのだろうかと思わないでもないが、意外にこれがウマかったのだ。煎りはやや深く、苦みの中に甘みもでていた。お湯を注ぐとしっかり膨らんで、まだ焙煎して日が浅いのがわかる。
賞味期限が7月20日となっているので、5日前の焙煎で賞味期限は6ヶ月になっているのだろう。
[PR]

by archgarage | 2006-01-28 15:57 | コーヒー  

ハクキンカイロ

d0031447_1373911.jpg



今年の冬は寒いからか、自転車で体脂肪が減ったからか、単に歳をとったからか、最近カイロを使う機会が増えて来た。そこでまたブーム再燃(?)のハクキンカイロを見つけ手に入れた。

燃料はベンジン。その気化ベンジンを白金(Pt)の触媒効果で燃焼させて暖をとるという仕組み。
付属の計量カップ2杯を一度入れるとおよそ24時間温かさが持続する。

使って見るとこれが暖かい。使い捨てカイロの十数倍の熱量とのことで、付属のフリース袋にヒモを通して首から下げて使っている。なんだか寅さんみたいで格好わるいのだがこの快適さには勝てません。

ハクキンカイロ:2,517円/爽快ドラッグ

[PR]

by archgarage | 2006-01-14 13:22 | その他  

中央道-狛江-中央道

レースが終わってほぼ2週間ぶりに自転車に乗った。
年末の慌ただしさや新年の外出、そして冷たく強い風でペダルをこぐ気力がなかなか出なかったのだ。
でも今日も寒い一日。午前中は1〜2度しかなくくじけそうになったが風はほとんどないようだったので、意を決して多摩サイへ。

いざ走り出してしまえば、耳がピリピリする以外はそれほどつらくはなかった。
正月のごちそうのせいで腿がお腹につかえているかも。やばい。

終盤寒さのせいか左膝の少し上の筋肉が鈍く痛くなって来た。
あと右足のつま先も痺れている。
レッグウォーマーやシューズカバーが必要かも。

距離 43.75km
時間 1.44.49
平均 25.0km/h
[PR]

by archgarage | 2006-01-06 23:19 | BIKE